SSブログ

Yupiteru Z820DR-その2(ドラレコ+レーザー探知機取り付け編) [--N5 306 Cabriolet]

IMG_5993.jpg

 今日は残りのドラレコとレーザー探知機を取り付けようと思います。良い天気だったので暖かくて助かりました(笑)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

Yupiteru Z820DR-その1(レーダー探知機取り付け編) [--N5 306 Cabriolet]

IMG_5937.jpg

 昨年末に購入しておいたレーダー探知機+ドラレコをようやく取り付けることにしました。今回購入した機種はYupiteru Z820Rでドラレコとレーダー探知機の一体型です。今回はレーダー探知機部分だけ取り付けてしまおうと思います。コチラ型落ちの機種ではありますが格安で購入できたので、ワタクシ的にはラッキーでした(笑)。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

オートアンテナにスイッチを付ける。 [--N5 306 Cabriolet]

IMG_5523.jpg

 この写真は納車のときのものですが、オートアンテナが伸びているのが分かると思います。「ラジオ聞いているからでしょ?」という話もありますが、最近の社外オーディオユニットはコストダウンのせいか、電源が入っているときはラジオやCD等のソースが何であろうと常にオートアンテナを伸ばしてしまうんです(汗)。最近めっきりオートアンテナ車が減っているので、目立っちゃいますよね(汗)。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

PITAKA MagEZ Car Mount Pro-その3(USBケーブル接続編) [--N5 306 Cabriolet]

IMG_5940.jpg

 プジョー406クーペのときに使っていたPITAKAのMagSafe用充電器をとりあえずスマホスタンド代わりに取り付けておりましたが、今回はUSBケーブルを繋いで充電できるようにします。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

水温高めに付き、入院しました(泣)。-その2(退院編) [--N5 306 Cabriolet]

IMG_5825.jpg

 Peugeot N5 306 Cabrioletの修理が完了したと玉野自動車さんから連絡があったので本日クルマを引き取りにやってまいりました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

BABYLON [Movie/Drama]

Babylon.jpg

 バビロンを見に行ってきました。コチラ、ラ・ラ・ランドを監督・脚本を担当したラミアン・チャゼルが監督・脚本を担当してます。最初はラ・ラ・ランドのように全面ミュージカルかと思いましたが、ごくごく普通の映画でした。ただしめちゃくちゃ下品です。かつてのドリフの比じゃありません(笑)。その辺の覚悟があればぜひぜひ見ていただきたいと思います(笑)。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

PEUGEOT 106 XSi 1/43 アシェット国産名車コレクション vol.287-(かつての所有車①) [-Peugeot]

IMG_5807.jpg

 お酒を飲みながらネットを見ていたらそのうち寝値しちゃったのですが、気がついたらまたヤフオク!でミニカーを落としていました(汗)。1993年式プジョー106XSiですな。でもこれがなんで、アシェット国産名車コレクション vol.287で発売されていたのか謎が残ります(汗)。ちなみに書籍部分は無く、本体が未開封の状態でした。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車