SSブログ

DeAgosutini 隔週刊「F1マシンコレクション」第64号 1988年 レイトンハウス マーチ881 イワン・カペリ [F1]

IMG_0346.jpg

 F1レイトンハウス・マーチ881のデアゴスティーニ版でヤフオクに出品されていたので、ワタクシ落札いたしました(笑)。希少品なので落札価格が心配でしたが、幸い競合する方がほとんど居なくて助かりましたよ(汗)。

CG881_2.jpg

 今をときめく名F1マシンデザイナー、エイドリアン・ニューウェイさんのF1デビュー作です。マクラーレン・ホンダが15/16勝した1988年シーズンの第15戦鈴鹿GPでストレートで、Aカペリが乗るこのクルマが一瞬だけホームストレートでマクラーレン・ホンダのAプロストを抜いたのはすでに伝説になっています。ただし当時からエアロセンシティブなマシンだったようで、路面がフラットじゃないと駄目とか、風が強いと実力が発揮できないとかあったみたいです(笑)。

 実はワタクシこのモデルもいつか入手したいとずっと探しておりました(笑)。入札した品物は未開封品でした。いつもならすぐ開封してしまいますが、そろそろ溜まったコレクションをキレイに展示する為のディスプレイケースを購入した暁には、その時開封しましょうか(笑)。


F1マシンコレクション 64号 (マーチ881 イワン・カペリ 1988) [分冊百科] (モデル付)

F1マシンコレクション 64号 (マーチ881 イワン・カペリ 1988) [分冊百科] (モデル付)

  • 出版社/メーカー: デアゴスティーニ・ジャパン
  • 発売日: 2019/06/11
  • メディア: 雑誌

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。