SSブログ

Road Map Japan Live 2024-1 [--G21 320i Touring]

BMW_NavigationMapUpdate.jpg

 久し振りにBMWのサイトでUSBマップ・アップデートを確認したら、Road Map Japan Live 2024-1がリリースされていたので、早速ダウンロードすることにしました。実はワタクシのG21はナビの案内に不具合があって、途中で案内を止めてしまうんです(泣)。この地図アップデートで直ると良いんですけど。ちなみに、コチラではすでに次のバージョンのRoad Map Japn 2024-2が案内されています(笑)。

2024-03-26 (5).png

 地図データは一度PCのにダウンロードされた後、64GBのUSBメモリにコピーされます。所要時間は約20分くらいでしょうか。

IMG_0100 (2).jpg

 G21車内のUSBソケットにUSBメモリを挿入すると、更新するか尋ねられるので、「今すぐ更新」を選択します。あとはその辺を走っている間にインストールが終わるので、ワタクシは近所の首都高を300円でクルッと回って時間を潰します(笑)。

 途中大黒PAに停めて地図のインストールが終了したことを確認してから、自宅へ経路探索してみたのですが、やはり途中で案内を止めてしまいます(泣)。これはナビ側のSWの問題、あるいは更新された地図との相性が疑われますな。306カブリオレが車検から帰ってきたらディーラーのAbe BMW品川支店に相談してみましょう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。