SSブログ

ドライビング・インプレッション(高速編) [--N5 306 Cabriolet]

IMG_5672.jpg

 ETCを取り付けたので高速を走行してみました。基本的には問題なく走行できますが、エンジン音は結構入ってきます。これは26年前にワタクシがN3 306XSiに乗っていたときにも感じていたので想定内ですが、高速巡航時のエンジンの回転数がMTの5速よりATの4速のほうが低いのでその分静かなんじゃないでしょうか。ハンドリングも安定していますし、サスペンションも抜けているようなこともなく乗り心地も問題ありません。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

Sony Wireless Noise Cancelling Headset WF-1000XM3-その7(ケース交換編) [Electronics]

IMG_5652.jpg

 WF-1000XM3は付属のケースが傷つきやすいことがわりと有名です(汗)。ワタクシ、購入初期に早速ブラウン色のフタに早速傷を付けてしまったので、そのときからシリコンゴムのケースを装着しています。ところが先日フタをカバーする部分が取れてしまってなくしてしまいました(泣)。もっとも両面テープを貼るなど対策はしていましたが所詮シリコンゴムなので取れちゃうのは仕方ないところなんでしょう。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

Rakuten Miniーその4(収納ケースリニューアル編) [Cellphone]

IMG_5645.jpg

 いままではコロンビアのケースをRakuten Miniとカード類の収納に使っていましたが、先日ダイソーでもっとピッタ入りサイズのケースを見つけたので乗り換えました。色はグレーよりもブラックが好みですが、色よりも機能性を重視したので致し方のないところでしょう。でもこれが税込み110円なんて安すぎます。あ、Mフェルスタッペンのヘルメットキーホルダーは非売品です(笑)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

Rakuten Miniーその3(iPhone 13 Proにテザリングで接続編) [Cellphone]

IMG_5646.jpg

 Rakuten Mobileが値上げして無料プランが無くなってしまったので、回線契約数を2→1回線に減らしたので、電子マネー決済用のRakuten MiniはSIMカード無しで運用することになってしまいました(泣)。こうなると、電子マネーにチャージするときは、Wi-Fi回線が必要になります。自宅に居るときは自宅のWi-Fiに繋げば良いのですが、出先では必ずしもフリーのWi-Fiがあるとは限りませんし、そもそもRakuten Miniのキーボードが小さくてめちゃくちゃ操作性が悪いので、いつも携帯しているiPhoneのテザリングで接続するように設定したい思います。ところが何回やっても接続できないんです(泣)。なぜなんでしょう。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

スピーカー取り付け用部品をebayで入手 [--N5 306 Cabriolet]

IMG_5634.jpg

 Peugeot N5 306 Cabriolet納車前でしたが、とある部品をebayで購入しました。ドイツから発送された荷物は本来1週間程度で到着する予定だったのですが、インボイスに送付物の中に無償扱い(価格0円で表示されていた)が含まれていたので、成田空港の税関で長いこと止まってました(泣)。結局セットの内訳が正しく記載されてなかったのが原因でしたが、その旨をUPSから問い合わせに回答したところ、無事に荷物が届いたわけです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

自動車保険更新 2023 [--G21 320i Touring]

おとなの自動車保険.png

 Peugeot 306 Cabrioletの自動車保険の更新が終わりましたので、今度はBMW G21 320i Touringの保険の更新をします。こうすることで2台とも「おとなの2台目割引」が適用されるようになります(笑)。総走行距離2,735Kmは1年間の走行距離は1,934Kmでした。3,400Km/年無いと3年で10,000Km超えませんのでもうちょっとペースを上げていきましょう。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

This One's From The Heart / James Darren [Music]

DS9.png

 ワタクシ、今年の年末年始でスタートレックのディープ・スペース・ナイン(DS9)の7シーズン、全176話制覇しました(笑)。最初は第2部のピカード艦長の「新スタートレック」シリーズを見ていたのですが、当時の芝居と今の基準と比べると、あまりにも物足りなく途中で挫折してしまいました。一方DS9は見始めたら、今見てもしっかりとしたドラマに仕上がっていたので、ワタクシすっかりハマってしまったワケです(笑)。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽