SSブログ

Rakuten Miniーその3(iPhone 13 Proにテザリングで接続編) [Cellphone]

IMG_5646.jpg

 Rakuten Mobileが値上げして無料プランが無くなってしまったので、回線契約数を2→1回線に減らしたので、電子マネー決済用のRakuten MiniはSIMカード無しで運用することになってしまいました(泣)。こうなると、電子マネーにチャージするときは、Wi-Fi回線が必要になります。自宅に居るときは自宅のWi-Fiに繋げば良いのですが、出先では必ずしもフリーのWi-Fiがあるとは限りませんし、そもそもRakuten Miniのキーボードが小さくてめちゃくちゃ操作性が悪いので、いつも携帯しているiPhoneのテザリングで接続するように設定したい思います。ところが何回やっても接続できないんです(泣)。なぜなんでしょう。

IMG_5647.png

 グーグル先生に相談してみましたが、Rakuten MiniではWi-Fiのセキュリティに引っかかって接続できないことがあるんだそうです。そこでiPhone 13 Proのインターネット共有の設定を「互換性を優先」へ変更したところ、無事に接続できました。これなら出先でも電源を入れてiPhone 13 Proに接続すれば、電子マネーのチャージをすることが出来るようになりました(笑)。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。