SSブログ
--987 Boxter ブログトップ
前の7件 | -

Schuco 1/43 Porsche 987 Boxter [--987 Boxter]

IMG_9350.jpg

 たまたまワタクシが乗っていたのとほぼほぼ同じ仕様のPorsche 987 Boxterのミニカーがヤフオクで見つけたので購入しました。ええ、以前所有していたクルマをミニカーで収集するシリーズです(笑)。当時購入した実車は、左ハンドルの5MTで紺色の外装色で内装はグレーでした。ですので、このミニカーの仕様と大体同じです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

ボクスターと再会(笑) [--987 Boxter]

987Boxter.jpg

 さり気なくwoodstockさんのホームページを眺めいたら、なんと私が所有していた987 Boxterが載っているではありませんか! 取り外さなかった前オーナーからのレーダー探知機が写真に映っていたので間違いありませんよ(笑)。価格は表示されていなかったので、きっと売却済か転売済なのでしょう。いくらで売れたんですかね(笑)。

「輸入車売るなら」ウッドストック 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ドナドナ。-その2(Car Viewの一括査定サイトを試してみる編) [--987 Boxter]

 昨日Car Viewの一括査定サイトに登録したら翌日の(つまり今日)朝の8:30過ぎから電話が何本か鳴り響いて出張査定の申し出を受ける事になりました。しかしメチャクチャ朝早いのでこちらは大変ですよ(怒)。8:30というのは紳士協定なんですかね(笑)。Webで入力した際に下取り業者が4社ピックアップされ、その内の3社から連絡 がありました。結果としてお陰で丸一日拘束されることに なってしまいましたけどコレばっかりは致し方ありませんね。 3社の営業の方が入れ替わり立ち替わり訪れて私のク ルマを査定して行きました。30分くらいかけて舐めるよう に査定していった人もいれば、5分くらいで結論を出して 帰っていった人もいました。面白いですね。 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ドナドナ。-その1(初めて買取店に行ってみる編) [--987 Boxter]

 この度一身上の都合で、クルマを手放すことにしました(泣)。そこでせめて出来るだけ高値で売ってやろうということで、買取店巡りをすることにします。一軒目はベンチマークとして近所の買取大手のG社へ。クルマを見ていただいて、コンディションはかなりの高評価をいただいて期待が膨らんだのですがG社本社の下した判定は私の期待を大幅に下回るものでした(怒)。「相場からするともっと高くていいと思うんだけど色がね~」と言いながらフランチャイズの裁量でもう少し高く査定できないか車内で揉むので待って欲しいとのこと。仕方ないので後で連絡をもらうことにして一旦引き上げることにしました。 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

AC Delco Beam Wiper Blades [--987 Boxter]

 梅雨に備えて987 Boxterのワイパーブレードを交換することにしました。先日バッテリーを交換したときに購入したブランドのAC Delcoからビームワイパーブレードで適合があったので、ディーラーより割安で購入できるということもあり、早速楽天経由で購入しました。これってワイパーゴムが「へ」の字型になっていてフロントウィンドウへの密着度を上げてビビリにくくしてさらにガラス撥水コーティングも長持ちするんだそうです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

Porsche Boxter 12ヶ月点検 2011-その2(引き取り編) [--987 Boxter]

 今週の月曜日に厚木のテクニカルメイトさんに頼んでおいた987 Boxterを今日引き取りに行ってきました。昨年の車検から2,000Km程度しか走っていないので(汗)何か悪いところがあるわけでもなく、あっさりと基本料金のみで終了です(笑)。しかし楽天で注文したAC Delcoのワイパーブレードが一向に届かないのは何故なんでしょ(怒)。フロントウィンドーとの摩擦が少ないタイプなので梅雨時もワイパーがビビらなくて良いと思っていたのに、梅雨はとっくに開けちゃいましたからね(爆)。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

Porsche Boxter 12ヶ月点検 2011 [--987 Boxter]

 毎年夏になると、987 Boxterは恒例の定期点検に入庫させます。昨年5年目の車検をディーラーで通さなかったら翌年からDMが届かなくなって、12ヶ月点検の通知も来なくなってしまいました(泣)。ポ◯シェセンターって割とお高く止まっているんですね(怒)。庶民な私は仕方が無いので、自宅から一番近いポルシェセンター横浜と、昨年車検でお世話になった厚木のテクニカルメイトインターナショナルさんの2ヵ所に12ヶ月点検の基本料金を聞いたら数千円の差だったので、正規ディーラーでしかも家に近いポルシェセンター横浜に行ってみたのでした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
前の7件 | - --987 Boxter ブログトップ