SSブログ
--F30 320i Sedan ブログトップ
前の7件 | -

ご契約終了通知書 [--F30 320i Sedan]

IMG_0422.jpg

 BMWファイナンスから、「ご契約終了通知書」が郵便で届きました。ローンの手続きが終了したというわけです。これでいよいよワタクシは、新しいクルマと向き合わないといけないということですな(笑)。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

レーダー&レーダー探知機移設-その1(取り外し編) [--F30 320i Sedan]

DSC_3376.jpg

 今度はレーダー探知機の取り外しでスタディさんにやってまいりました。エイタックさんもスタディさんも実は新横浜から近いところにあります。コチラ週末は作業の予約を取らないので早いものがちなのですが、幸いにしてすぐに作業に入っていただくことができました(笑)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

フロントスピーカー移設-その1(純正戻し編) [--F30 320i Sedan]

DSC_3370.jpg

 フロントスピーカーのBLAM BM 100 Sを外して純正スピーカーに戻してもらうために、エイタックさんにやってきました。取り付けはプロショップ横浜青葉店でやっていただいたのですが、コチラのほうが近いので(笑)。エイタックさんとはE46✕2台、E91に乗っていた頃お世話になっていましたが、あれからもう14年経っているわけですな。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

BIMMER CODE for BMW and MINI [--F30 320i Sedan]

BimmerCode.jpg

 いまさらですが、F30 320i Sedanをコーディングしたいと思います。それも業者に作業を依頼するのではなく、BIMMERCODEというスマホアプリとBluetooth経由でOBDⅡに接続するドングルを使って自分で作業をしてみたいと思います。「F30にやっても2週間後には手放すんだから無駄でわ?」と思う方も多いと思いますが、コチラなんとG21 320i Touringでも使えるんです。ということは早めに買ってF30で練習してみるのもありでしょう(笑)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

12ヶ月点検 2021-その4(結局やめました) [--F30 320i Sedan]

DSC_3266.jpg

 しばらくの間、担当営業のHさんからの買い替え圧力に耐えて来ましたが、ワタクシついに限界を感じて年貢の納め時となりました(笑)。もうちょっとF30に乗っていても良かったんですけどね。納車は来月早々になるそうです。これからしばらく慌ただしいですな(笑)。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

12ヶ月点検 2021-その3(まだ入庫していません) [--F30 320i Sedan]

BMW_G21.jpg

 実はワタクシ、まだF30 3シリーズセダンの12ヶ月点検に入庫しておりません。担当営業のHさんと車両の入れ替えの相談がまだ続いております(笑)。金額もそうなんですけど、その他にも懸案事項があったりしますので。

 例えばBMW G21 3シリーズは旧モデルF31と比較してボディサイズが拡大しています。というわけで、自宅マンションの立体駐車場に入庫できるかどうか確認してみたいと思います。立体駐車場の車が載るトレイがコの字型断面の溝になっているので、駐車するクルマのトレッドの広かったりするとトレイの溝とタイヤやホィールが擦ったりあるいは入らなかったりすることがあるわけです。

 かつてワタクシは一瞬F10 5シリーズを検討したことがありますが、すぐに辞めた理由の一つがこの「車庫に入らない」問題でした(笑)。トレイの溝にタイヤを擦りながらトレイに入れないといけなかった(1,875mm!)んです(泣)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

12ヶ月点検 2021-その2(入庫編?) [--F30 320i Sedan]

DSC_3145.jpg

 今年も12ヶ月点検の時期になったので、Abe BMW 品川ショールームに車を預けにやってまいりました。昨年車検でお世話になって以来ですから、1年ぶりになりますな。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車
前の7件 | - --F30 320i Sedan ブログトップ