SSブログ

Porsche Approved Car 購入-その3(納車手続き書類編) [--987 Boxter]

kibounumber.jpg

 今朝8:30にレポート提出のために出かけた後、9:30にJR品川駅港南口駅前の喫茶店で、ポルシェセンター目黒のS木さんと待ち合わせです。日曜日に購入の意志を伝えてから、実印、印鑑証明書を揃えて、本日正式に書類に記入するためです。印鑑証明書は横浜市の場合、横浜駅相鉄口にある、「横浜市行政サービスコーナー」で土日でも問題なく入手可能です。これはディーラーから戻った日曜日の午後に入手済みです。2通必要でした。

 それともう一つは駐車場の確保が必要ですが、これは元々空きがあるのは知っていたので、自宅マンションの管理人から書類をもらって早速記入します。日曜日は担当の方がお休みらしく、月曜日の朝イチに処理していただけたようです。車庫証明使用承諾書はS木さんにピックアップしていただくことになりました(お世話になります)。

 今回は一部手続きを自力でやってみようと思います。車庫証明か希望ナンバーの申し込みが候補としてあがりましたが、車庫証明は書類は簡単なものの、地元の警察に2回足を運ばねばならず、ディーラーの日程的な焦りもあるようで今回は見送ることにしました(泣)。そこで希望ナンバーの申し込みをしようと思うのですが、これが実は簡単です(笑)。まずはココでで申し込みをします。車検証を用意してそこにある情報を入力していきます。もちろん希望の番号も忘れずに(笑)。

 抽選の対象の番号(8888とか)になっていないとすぐに申し込み受付メールが送られてくるので、クレジットカードか銀行振り込みのいずれかの方法で費用を支払います。金額は4,100円です。入金が確認されると、予約完了メールが届くので、(社)神奈川県自動車会議所 横浜事業所まで希望番号予約済証を受け取りに行けば良いそうです。...ん?やっぱり取りに行かないといけないのね~(汗)。

 

(社)神奈川県自動車会議所 横浜事業所


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1