SSブログ

不具合発生?-その4(アップグレード編) [--G21 320i Touring]

IMG_0424.jpg

 原因判明編②の続きです。実は今回パワートレーンのプログラム更新でうれしいことが一つあります。今回のプログラム更新で、オートブレーキホールドの動作が変更になるんです(笑)。

 ちなみに昨年末に、これだけやりたくてプログラムの更新をお願いしたのですが、「ついでじゃないと駄目」と実は却下されていたのでした(泣)。ところで機能としては、以前はブレーキを踏み続けると自動的にホールドされるだけでしたが、これからは軽く踏んでいるときはホールドされなくなるので使い勝手が良くなりそうです。

 コチラも早速試してみましたが、少し弱めにブレーキを踏むと確かにブレーキホールドしなくなりました。それよりもブレーキホールドの状態でアクセルを踏んだときのクルマの走り出しがとてもスムースになったのが印象的でしたよ。まるで別物のようでしたよ(笑)。実は今までワタクシ、ブレーキホールドは解除の時の引っかかるような動きが気になっていたので使っていなかったのですが、これなら常用しても良いかも知れませんな(笑)。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。