SSブログ

1/43 BMW E46 328Ci(BMW純正)-(かつての所有車②) [-BMW]

IMG_7315.jpg

 最近ワタクシのミニカー収集癖が収まらず、またヤフオク!でポッチとしてしまいました。今度はBMWのディーラー純正品です。

IMG_7316.jpg

 実はこのケース真ん中でパカッと割れまして、

IMG_7317.jpg

 ミニカーが現れます(笑)。

IMG_7307 (2).JPG

 車種は、BMW E46 328Ciです年式的には、1998年辺りでしょうか。この頃ですと、M3の方が人気があるように思いますが、実はワタクシ、このタイプの同色の車両をかつて所有しておりました。ただし中期モデルの318Ciでしたけどね。初めて購入したBMWでした。

IMG_7308.jpg

 ええ、そうなんです。「かつて所有していたクルマをミニカーで収集する」シリーズの4台目になります(笑)。

IMG_7309.jpg

 BMW 3シリーズはやっぱりE46のクーペのデザインが一番好きですね。つまりその後これを超えたデザインに会っていないという(笑)。

IMG_7312.jpg

 仕様もMスポーツでないノーマル仕様なところもワタクシが乗っていたクルマと同じです。ノーマルのほうがデザインが良かったように思います。328Ciは6気筒のモデルなので、キドニーグリルが中までクロームメッキされています。

IMG_7310.jpg

 ただし16インチタイヤとノーマルサスペンションの乗り心地がフワフワで、コーナーで盛大にロールするので全く飛ばせませんでした(汗)。その後BBS+ミシュランPSの17インチに履き替えましたけど、今度はバネ下重量が重くなって、ドタバタした乗り心地になってしまいました(泣)。これはショックを替えないと解決しないのですが、ここで心が折れて、最初の車検の時に乗り換え得ることにしました。

IMG_7319.jpg

 ミニカーにクリアケースが付いてこないので、別途購入しました。ちと大振りだったので他のコレクションと並べるとうまく並ばないです(汗)。展示方法はもう少し考えましょう。



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

まさ

ミニカー収集癖… 私もかれこれ35年近くになりますが、350台近く集めてしまいました^^;
by まさ (2023-06-25 14:26) 

ぷじょ。

コメントありがとうございます。ワタクシはここ数年のにわか収集家ですが、350台とはすごいですね(笑)。
by ぷじょ。 (2023-06-25 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。