SSブログ

【ネタバレあり】グレイトギフト [Movie/Drama]

GreatGift.jpg

 テレビ朝日の木曜ドラマ、「グレイトギフト」は昨日最終回でした。最初先入観無しに見ていたのですが、放送を見ているうちに案外面白いと感じ始めて、気がついたら最終回でしたよ(笑)。

 「球菌ギフト」をばらまいた真犯人は前話で匂わせがあったのでワタクシ驚かなかったのですが、ラスボスが不在の結末とは斬新でした(笑)。「真犯人はXXXか、やっぱりね」と思っていたワタクシでしたが、真犯人に指示を出したラスボスがあっさり「ギフト」で殺害されていて、真犯人は指示なく暴走していたわけですな。

 ところで今回の出演者は、ほとんどが表の顔と裏の顔があって誰が真犯人なのか分からないようになっていました。しかしそのなかでも、藤巻(反町隆史さん)だけは裏がありませんでした。その辺が最後に周りの協力を得て白鳥理事長に勝利できた原因になったのでしょうか。

 しかし反町隆史さんはボケた役は似合わないですな、ラストの白鳥理事長(佐々木蔵之介さん)を攻めるシーンはやっぱり格好良かったです(笑)。一方、久留米穂希役の波瑠さんは、まだ活躍する余地があったように感じました。最後に、続編を匂わすラストでしたが、もう1回細菌ネタでやるんでしょうか(汗)。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。