SSブログ

Apple iPhone 13 Pro 256GB-その9(Magsafe対応充電スタンド) [--iPhone 13 Pro 256GB]

IMG_0093.jpg

 ワタクシ、iPhone 13 Proの充電は、Anker製のQi充電スタンドを利用していました。いままでこのスタンドを便利に使っていましたが、最近は一晩経っても満充電にならないことがあることに気が付きました。Lightningケーブル直差しすればもちろん可能ですが、置くだけで充電できる便利さに慣れてしまうと、とても元に戻る気にはなりません(笑)。 そこで充電スタンドを買い替えることにしました。

IMG_0092.jpg

 今まで使っていたスタンドはiPhone SEを使っていた頃に購入したものなので、そこで今度はMagsafeには対応していません。今度はMagafe対応品の中から、割とお買い得な値段のBerkin製をチョイスしました。ワタクシがAmazonで購入したときは、20W PD充電対応のACアダプタ付きを購入してもACアダプタ無しとほとんど値段が変わらなかったのでコチラをチョイスしましたが、後で見たらタイムセールでACアダプタ無し品が更に安くなっていました(泣)。

IMG_0376.jpg

 Magsafeはやっぱり便利ですな(笑)。貼り付けるだけでズレもせず確実に充電してくれます。さらにiPhoneを横にするだけでiOS17から対応したスタンバイモードにも対応できますし、これはなかなか快適です。またAmazon Musicを利用しているときもちゃんと表示します(タイム・アウトしますが)。

IMG_0095.jpg

 一方充電スタンドからiPhoneを取り外すときは片手の操作が難しいのと、USBケーブルがスタンドから直出しなので、収まりがちと悪いところでしょうか(汗)。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。