SSブログ

ミズノウォーキングシューズ エナジー ウルトラライト [Goods]

IMG_0267.jpg

 ワタクシ日頃はミズノのドライビングシューズが足にフィットしていることもあって愛用していますが、コチラのソールが厚くても柔らかいのでペダルの感触がよく分かる、というのが特徴になっています。しかしながら歩いているときは路面の凹凸を実によく拾うので、フラットな道なら問題ありませんが、ちょっと凹凸があるとその形を全部伝えてくるので、ちと歩きにくいです(汗)。そんなときに同じミズノからウォーキングシューズの新製品が出たと聞いたので、速攻で購入しましたよ(笑)。

 今回ワタクシが購入した、「エナジーウルトラライトスニーカー」の特徴は次の3つです。

1.高反発&柔らかさ-特許技術MIZUNO ENERGY CORE

 ランニングシューズに採用した高反発&高吸収をウォーキングシューズに採用したそうです。確かにクッション性はすごいと思います。その割に足首がブレるようなこともありません。一方反発性はちと分かりません(汗)。

2.素足のようなフィット感-エンジニアードニット

 ニットの部位ごとに伸縮性をコントロールしているそうです。まるで足の指を広げてあるいるような気持ちになれます(笑)。ちなみにこちらはスリッポンで履くスタイルです。

3.軽く持ち運べる180g@27.0(片方)

 ワタクシが購入したのは28.0(1cm刻み)履く前に手にしてみると確かにめちゃくちゃ軽いです。これなら旅行先で履くためにカバンに入れておいても良いかも知れません。ワタクシはしばらくこのクツを履いて様子を見たいと思います。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。