SSブログ

プジョーマグカップ [-Peugeot]

IMG_9860.jpg

 ワタクシ、↑の右側のマグカップを長く愛用しておりましたが、流石に縁が欠けたりとか部分的に着色してしまったりしています(泣)。そこで新調しようと思ったのですが、一晩寝て朝起きたらヤフオクからメールで出荷案内が届いておりました。無意識に発注していたようです(笑)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

SOLIDO 1/43 Peugeot 106 Rally Phase2 Blue-(かつての所有車④) [-Peugeot]

IMG_8546.jpg

 ワタクシまた無駄遣いをしてしまいました(汗)。ヤフオク!で見かけてついポチっちゃんたんです。送料含めると普通にネットショッピングで購入したほうが送料込みで安かったのはここだけの秘密です(笑)。Peugeot 106XSiのモデルはワタクシ所有しておりましたが、実際に乗っていたのは後期の106S16です。今回は全く同じではありませんが、ヤフオク!で後期ベースの106Rally Phase 2を見つけたわけなんですわ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

VITESSE 1/43 PEUGEOT 905 EVOLUTION 1992 [-Peugeot]

IMG_7105.jpg

 プジョーってF1ではまだ成功していませんが、耐久、特にルマン24hでは何度か優勝しています。先日ヤフオクでそのプジョー耐久選手権の車両、プジョー905 Evolution 1 1992を見つけて速攻でポチりました(笑)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

PEUGEOT 106 XSi 1/43 アシェット国産名車コレクション vol.287-(かつての所有車①) [-Peugeot]

IMG_5807.jpg

 お酒を飲みながらネットを見ていたらそのうち寝値しちゃったのですが、気がついたらまたヤフオク!でミニカーを落としていました(汗)。1993年式プジョー106XSiですな。でもこれがなんで、アシェット国産名車コレクション vol.287で発売されていたのか謎が残ります(汗)。ちなみに書籍部分は無く、本体が未開封の状態でした。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

当時の広告の額装品をゲット!(笑) [-Peugeot]

IMG_5612.jpg

 ヤフオク!で販売当時のカタログを漁っていたときに、同じく当時の広告の額装品にふと目に付きました。自動車専門誌カー・アンド・ドライバーの熱心な読者だったワタクシは、思わず嬉しくなって気がついたら落札しておりました(笑)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

プジョー・ロゴ・マグカップ [-Peugeot]

IMG_5376.jpg

 確か長野県車山高原で開催されたフレンチブルーミーティングの出店で購入したものだと思いますが、プジョーロゴの入ったマグカップを長年愛用しておりました。これがちょっと縁が欠けたりして古くなったので、新しいものをヤフオクで落として購入しました。プジョーのロゴは古いほうが好みなんですが、だんだん新ロゴへ変わっていくんでしょうね(泣)。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

VITESSE 1/43 Peugeot 205 T16 Turbo 1987 Paris Dakar Rally Raid [-Peugeot]

DSC_3193.jpg

 なにげなくヤフオクを眺めていると、プジョー205T16のミニカーを見つけてしまいました(笑)。素性不明ということで相場より格安な価格が設定されているようです。ワタクシそのあたりは全く気にしないので(笑)、とりあえずポチっておいたら他に入札者がなく無事にワタクシが落札することができました(笑)。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車