SSブログ

VITESSE 1/43 Peugeot 205 T16 Turbo 1987 Paris Dakar Rally Raid [-Peugeot]

DSC_3193.jpg

 なにげなくヤフオクを眺めていると、プジョー205T16のミニカーを見つけてしまいました(笑)。素性不明ということで相場より格安な価格が設定されているようです。ワタクシそのあたりは全く気にしないので(笑)、とりあえずポチっておいたら他に入札者がなく無事にワタクシが落札することができました(笑)。

Peugeot205T16_1987_ParisDaker.jpg

いろいろとググってみましたが、どうもこれが該当品のようです。落札品にもVITESSEと刻印がありました。「VITESSE 1/43 Peugeot 205 T16 Turbo 1987 Paris Dakar Rally Raid」だそうです。

Peugeot205T16_2.jpg

 ということは、1987のパリダカに出場した車両のようです。Aバタネンが運転するプジョー205T16が優勝しています。

DSC_3195.jpg

これでようやくワタクシのミニカーコレクションにプジョー205T16が加わりました(笑)。

DSC_3197.jpg

確かラリー中はスペアタイヤをルーフに固定して走行していたように思います。うーんかっこいい(笑)。でもキャメルカラーってもう見られないですよね(泣)。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。