SSブログ

山下達郎 シアターライブ PERFORMANCE 1984 - 2012(配信編) [Music]

TatsuYamashita.jpg

 以前映画館で鑑賞したことはありますが、山下達郎さんのシアターライブが期間限定でオンラインで配信されると聞いて久し振りに観てみることにしました。TVを65インチのBRAVIAに入れ替えてから、最近ようやくちゃんと光ケーブルでつないだのでサウンドチェックも兼ねて見ようと思ったわけですな(笑)。配信を鑑賞するためにはe+でチケットを事前に購入する必要がありますが、これがなんともコンサートに行くような感じがして、意外と悪い気がしませんよ(笑)。

 配信当日にTVにPCで久し振りにつないだですが、なぜかHDMIのセキュリティの壁が超えられすワタクシやや焦ります(汗)。結局ブラウザのChromeのキャスト機能を利用して無事TVに表示されるようになりました。音質についてですが、これは想定内と言うべきか、全く問題なく良い音質で聴くことができて感激です。

 どれくらい感激したかと言うと、気持ち良すぎて値落ちしちゃったくらいですから(笑)。途中で意識が無くなって、気がついたら最後の曲「さよなら夏の日」でした(泣)。後でセットリストを見てどのあたりから値落ちしたか確認したら、だいたい半分くらいしか起きていなかったことが判明したのですが、やはり飲酒しながら見ちゃいけないんですかね(笑)。まだ配信期間なのでもう一回見直そうかな(笑)。

 しかし、今どきリアルタイムでもないのに指定の時間の配信を見るだけで録画も出来ないっているのはワタクシどうかと思います。例えばAmazon Primeとかで期間限定でその期間中は見放題にしてくれるとか、普通にDVDを販売してくれるとか(BDAYがいいな)、して欲しいところです。映画と違ってワタクシ、イチファンとして何回もリピートして鑑賞したいので、なんとかしてもらいたいところですな。

↓セットリストが記載されています。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。