SSブログ

Apple Air Tag [-Apple]

IMG_9273.jpg

 Apple Air Tagの電池がなくなったから交換してね、iPhoneに通知が入りました。購入したのは去年の9月でしたが、Air Tagの電池寿命は約1年なのに1年3ヶ月持ったことになります。まあ優秀でしょう(笑)。電池はヨドバシで通販購入したら2個で100円しませんでした汗。残りは来年使いましょう。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

Apple iPad mini 5-その7(eSim再設定編) [-Apple]

IMG_6347.jpg

 先日Rakuten Miniの契約をRakuten MobileからPovoに移したのですが、浮いたRakuten Mobileの契約をiPad Mini 5へ移すのを忘れておりました。本来ならSimカードを差し替えるだけで簡単に引っ越しできるはずですが、Rakuten MiniがeSim仕様だったので、eSimの引っ越しはちょっとして手続きが必要です。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

Apple iPad mini 5-その6(ケース・リニューアル編) [-Apple]

IMG_5756.jpg

 iPad mini 5を購入して間もない頃に装着したケースですが、もう4年近く使っているのでさすがにボロボロです(汗)。いっそのことiPad mini 6にしようかと思いましたが、近年の強力な値上げでとても手が出ません(泣)。そこでせめてケースくらいは新調しようと思います。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット