SSブログ

ミズノウォーキングシューズ エナジー ウルトラライト [Goods]

IMG_0267.jpg

 ワタクシ日頃はミズノのドライビングシューズが足にフィットしていることもあって愛用していますが、コチラのソールが厚くても柔らかいのでペダルの感触がよく分かる、というのが特徴になっています。しかしながら歩いているときは路面の凹凸を実によく拾うので、フラットな道なら問題ありませんが、ちょっと凹凸があるとその形を全部伝えてくるので、ちと歩きにくいです(汗)。そんなときに同じミズノからウォーキングシューズの新製品が出たと聞いたので、速攻で購入しましたよ(笑)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

アイリスオーヤマ サーキュレーター PCF-SC12 [Goods]

IMG_7581.jpg

 先日エアコンのフィルターを掃除したらめちゃくちゃ冷えるようになったので、気を良くしたワタクシはサーキュレーターを購入してさらに冷房効率を改善しようと思います。ワタクシの自宅の自室ですが、エアコンの位置と仕事机の位置が離れているので、エアコンだけだと結構冷やさないと快適に仕事ができません(汗)。それに仕事中はワタクシ燃えてますし(笑)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

Cool Ring [Goods]

IMG_3907.jpg

 最近暑い日が続きますが、クールリングと言う製品が良いらしいと聞いて早速購入してみました。今回はこの製品のインプレッションをお伝えしたいと思います。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

永井博 UT グラフィックTシャツ [Goods]

IMG_3652.jpg

 最近'80年代のシティポップが見直されているようですが、ちょうどワタクシの学生時代だったりもするんで、見直すなんてとんでもない。元々注目しております(笑)。そんな中で大滝詠一さんの「A LONG VACATION」と山下達郎さんの「FOR YOU」が大好きなアルバムだったりしますが、好きな理由は曲だけじゃなくてジャケットのイラストだったりします。「FOR YOU」は鈴木英人さん、そして「A LONG VACATION」は永井博さんです。その永井博さんのイラストがユニクロのTシャツになったというので早速今日近所のユニクロで買ってまいりました(笑)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

BRAUN Series 7ー(11年ぶりに買い替え編) [Goods]

IMG_3427.jpg

 ここ2年ほど仕事がリモートワーク主体になったので髭を剃る機会がめっきり減りました(笑)。ですのでたまに伸びた髭を電動シェーバーで剃ろうとすると、うまく剃れなくてかなり辛かったです(泣)。もしかしたら刃が古くてそれなくなっているかもしれない、と思って替刃の購入も考えましたが、ぐぐると結構いいお値段だったので、ここは思い切って買い替えることにしました。とは言っても11年ぶりなので、ちょっと引っ張りすぎだったかも(汗)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ユニクロ 3WAYスマートバッグ [Goods]

DSC_3331.jpg

 ユニクロから新作のPCバックが発売されたので早速購入してみました。デザインも悪くないないのでオンラインで即買いしても良かったのですが、バッグは使ってなんぼだと思うので店頭在庫が増えて店頭で現物が確認できる用になるまでしばらく待っていたのでした。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

眼鏡のレンズ交換を依頼してみました。 [Goods]

DSCPDC_0003_BURST20210912112742828_COVER.jpg

 3年前にJINSで購入した眼鏡のレンズに傷をつけてしまったので、修理をしてもらうことにしました。お店の方に相談すると、「片側レンズ交換で5,500円かかりますが、8,800円出せば全部替わります。」と悪魔の囁きが(汗)。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション