SSブログ

Cool Ring [Goods]

IMG_3907.jpg

 最近暑い日が続きますが、クールリングと言う製品が良いらしいと聞いて早速購入してみました。今回はこの製品のインプレッションをお伝えしたいと思います。

IMG_3908.jpg

 色はブラックをチョイスしました。その他カラーバリエーションがあります。常温のときは表裏同色の黒ですが、

IMG_3909.jpg

 中の液体が固まると裏側が白く変色します。

CoolRing.jpg

 冷凍庫で20分ほど冷やしたあとに首にはめるとこんな感じです。はめた一瞬のヒヤッとした冷たさは格別です。ですが余り冷たさは持続しません。Amazonのサイトによると、中に入っている液体が24度で固まるので24度で冷やし続けるのが人体に一番良くてこれが1時間半ほど冷却時間が持続するとありますが、冷たくて気持ちよく感じるのは感覚的には30分くらいでしょうか。

 ちなみにコチラによると、中に入っている液体は相変化材料PCMといって、個体から液体へ変化するときに熱を吸収することができるそうです。今回私が購入したクールリングに入っているPCMはそれが24度に設定されているわけですな。

 ワタクシ的には、首がやや太いのでLサイズにしましたがまだキツくて長時間の利用はちと辛いです(汗)。ただ冷凍庫ですぐに固まる(約20分)ので、帰宅したときに冷えてなくても待たずにすぐヒヤッとしたいときには使えるかも(笑)。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。