SSブログ

DeAgosutini 隔週刊「F1マシンコレクション」第7号 1992年 ウィリアムズ FW14B ナイジェル・マンセル [F1]

IMG_6594.jpg

 ワタクシ、No.1 F1マシンデザイナーのエイトリアン・ニューウェイ先生の作品をミニカーで収集したいと思っています。でもいままでの実績は、レッドブル・ホンダRB16Bだけです(泣)。そんなときにヤフオク!でNマンセルがワールドチャンピオンを獲得した1/43スケールのウィリアムズFW14Bのデアゴスティーニ版が出ていたのでダメ元で入札したら、他に入札もなく無事にゲットできました(笑)。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

Amazon Alexa対応音声認識リモコン Pro 2022 [PC]

IMG_6566.jpg

 皆さん、Amazon Fire TV Stick沼にようこそ(笑)。Fire TV Stickってとってもお得でかつ便利でとっても重宝しているのですが、新しいのが出るとついつい購入してしまうので結局トータルでは結構な出費になってます(汗)。今回はリモコンの新製品が値引きになったので、ワタクシ迷わず購入させていただきました(笑)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

自宅deテレワーク向上計画ーその29(ケーブルバンド編) [Business]

IMG_6522.jpg

 確かTVだったと思いますが、使いやすそうなケーブルバンドが100円ショップのSeriaで売っていると聞いて、先日横浜マルイにあるSeriaへ行ってまいりました。こうにゅうしたのはケーブルバンドのSとLです。在庫はなかったけどMもあるのかな?(笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

Automobile Council 2023-その2(BMW編) [Car]

IMG_6475.jpg

 Automobile Council 2023その2はBMW編です。とは言っても、目についたBMWは3台しかありませんでした(泣)。見逃してますかね(汗)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

Automobile Council 2023-その1(Peugeot編) [Car]

IMG_6375.jpg

 今日は久々に幕張メッセまでやってまいりました。以前来たのはいつだったか覚えておりません(汗)。目的は「Automobile Council 2023」を見に来るためでした。道中目立つ渋滞が無かったのでスイスイ走れて横浜から1時間も掛からなかったのでラッキーでした(笑)。でもなんで幕張メッセって電車で行くと時間かかるんですかね(汗)。倍くらいかかりますよ(泣)。会場はコチラ、展示ホール9~11で開催されています。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

Apple iPad mini 5-その7(eSim再設定編) [-Apple]

IMG_6347.jpg

 先日Rakuten Miniの契約をRakuten MobileからPovoに移したのですが、浮いたRakuten Mobileの契約をiPad Mini 5へ移すのを忘れておりました。本来ならSimカードを差し替えるだけで簡単に引っ越しできるはずですが、Rakuten MiniがeSim仕様だったので、eSimの引っ越しはちょっとして手続きが必要です。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

日産本社ギャラリー・テストドライブ-ARIYA B9 e-force編 [Car]

IMG_6337.jpg

 今日は横浜東口にある、日産本社ギャラリーにやってまいりました。コチラで最新の日産ARIYAが試乗できるんです。オンラインで予約してから予約の時間にギャラリーの受付で受付を済ませた後にエントランスに出たら、ARIYAがそこに待っておりました(笑)。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車