SSブログ

自宅deテレワーク向上計画ーその29(ケーブルバンド編) [Business]

IMG_6522.jpg

 確かTVだったと思いますが、使いやすそうなケーブルバンドが100円ショップのSeriaで売っていると聞いて、先日横浜マルイにあるSeriaへ行ってまいりました。こうにゅうしたのはケーブルバンドのSとLです。在庫はなかったけどMもあるのかな?(笑)

IMG_6523.jpg

 開封してみました。使い方は、小さな穴の方に最初ケーブルを通してから大きな穴に束ねたケーブルを入れます。

IMG_6524.jpg

 1mのUSBケーブルをSでとめてみました。最初小さいかな?と思いましたがケーブルバンドが案外伸びるのでむしろこれくらいが丁度いいですな。

IMG_6525.jpg

 コチラのシリコンUSBケーブル1.9mは柔らかくて取り回しが良いのですが、収納することにとぐろを巻くので案外小さくまとまりません。

IMG_6526.jpg

 これをケーブルバンドのLに交換すると、USBケーブルが押されてフットプリントが小さくなって持ち運びに便利そうです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。