SSブログ

リアスクリーンのメンテナンス [--N5 306 Cabriolet]

IMG_9138.jpg

 Peugeot N5 306 Cabrioletが納車になったときから、ずっと気になっていた幌スクリーンの曇を磨いてみたいと思います。先人たちの調整ンの記録をグーグル先生に聞いてみると、どうもソフト99のプラスチッククリーナーが良さそう、ということで早速手配しました。

IMG_9141.jpg

 作業は、まず水拭きでホコリを落としてから、プラスチッククリーナーを塗り込みます。その後2、3分放置した後、乾いた布で拭き取るだけです。コチラ作業前で水拭き後の状態です。

IMG_9142.jpg

 コチラが作業後です。すりガラスのようなくすみが少し取れたと思います。

IMG_9137.jpg

 室内の作業前はこれくらい曇っていました(汗)。

IMG_9144.jpg

 作業後はコチラです。クリアになった部分もありますが、おそらく以前にオーナーがスクリーンを拭き取ったときにつけた磨き傷がはっきり分かるようになって、さらにワタクシの作業のムラが加わってしまった感じですな(汗)。帰り道で後方視界を確認してみましたが、明るくなったのは間違いありません。少しずつ定期的にやって、さらに改善するか様子を見てみることにいたしましょう。でもやっぱり交換かな(泣)。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

sakura

986ボクスターのスクリーンに ぷらクリーナー使いましたがある程度でした(使用前後ほぼ同じ状態でした)ホルツ液体コンパウンド3種セット1,296円に変えたらピカピカになりました。ご参考までに
by sakura (2023-12-19 10:11) 

ぷじょ。

sakuraさん、コメントありがとうございます。やっぱりコンパウンドで磨かないとダメなんですかね。
by ぷじょ。 (2023-12-19 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。