SSブログ

Apple iPad mini 5-その6(ケース・リニューアル編) [-Apple]

IMG_5756.jpg

 iPad mini 5を購入して間もない頃に装着したケースですが、もう4年近く使っているのでさすがにボロボロです(汗)。いっそのことiPad mini 6にしようかと思いましたが、近年の強力な値上げでとても手が出ません(泣)。そこでせめてケースくらいは新調しようと思います。

IMG_5792.jpg

 ケースの外観は以前とほぼほぼ同じです。カバーの表皮がテカテカの合皮調からマット調に変わったので、ちと高級感が出たように思います(笑)。

IMG_5793.jpg

 裏側は以前と同じように、スモーク処理です。完全クリアだと、iPad mini 5がケースと接触している部分が模様になってしまうので、スモークの方がいいですな。

IMG_5795.jpg

 おや、開くと真ん中に何かありますな(笑)。

IMG_5796.jpg

 スタイラスペンも購入してみました。Applepenと言いたいところですが、高いので互換品のKingone製です。ちなみに最新機種を購入すると使えないので、一つ前の機種を購入しましょう。ワタクシも間違えました(笑)。ちなみに今回購入したケースのスタイラスペン収納部がきつくてペンを取り出すのが大変、という話があります。キツいのは本当ですが、裏の穴に指を突っ込めば取り出せますよ(笑)。

IMG_5760.jpg

 フィルムも、ガラスからペーパーライクフィルムに貼り替えました。これは表面がザラザラしていて、スタイラスペンの下記心地が良くなるんだそうです。ちなみにワタクシこれを貼るときに失敗して盛大に気泡を入れてしまいました(泣)。しかもガラスの場合、しばらく放置すると泡が目立たなくなりますが、フィルムの場合余計に目立ちます(汗)。一方視認性は昔に反射防止フィルムのような見え方になりますが、これは特に問題ないでしょう。

IMG_5797.jpg

 Microsoft Onenoteを使って試しに使ってみました。若干ディレイがあるように感じますが、以前のスタライスペンとは比べ物にならないほど細い文字が書けるようです。これでしばらくメモ帳代わりに使ってみることにします。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。