SSブログ

12ヶ月点検 2021-その2(入庫編?) [--F30 320i Sedan]

DSC_3145.jpg

 今年も12ヶ月点検の時期になったので、Abe BMW 品川ショールームに車を預けにやってまいりました。昨年車検でお世話になって以来ですから、1年ぶりになりますな。

Tokyo2020_RoadPricing.jpg

 いつものように首都高を利用しようと思ったのですが、ただいま東京パラリンピック期間中に付きロードプライシングが導入されているので一般車両は首都圏走行時に1,000円上乗せになるのを忘れておりました(泣)。

DSC_3138.jpg

 でも横浜区間だったらきっと大丈夫だろうから羽田ICで降りようと決めて首都高の乗ったわけですが、結果はハズレで川崎の大師ICで降りるのが正解だったようです。しっかりと割増代金が請求されておりました(泣)。羽田ICから一般道を淡々と走って、Abe BMWさんの品川ショールームに到着しました。ショールームの入り口でドイツ製の電動自転車が展示されていました。随分おしゃれなデザインですな。

DSC_3139.jpg

 3シリーズの歴代のキドニー・グリルが飾ってありました。年代を経るごとにキドニーグリルって、縦長から翌ナガに変わっていったのが良く分かりますな。ちなみにワタクシ、E46以降の3シリーズは全て乗っておりました(汗)。

DSC_3146.jpg

 今回の来場記念品は、木製(杉)の扇子でした。扇子を広げて仰ぐと杉の香りがします。

DSC_3147.jpg

 と、これで車を置いて電車で帰宅する予定だったのですが、なぜか担当営業のHさんから書類の入った封筒を渡されて、一旦帰宅することになりました。12ヶ月点検は期限がないので慌てて受ける必要はありませんが、なぜそうなったのかは追ってご説明していきたいと思います(笑)。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。