SSブログ

Porsche Boxter 12ヶ月点検 2011 [--987 Boxter]

 毎年夏になると、987 Boxterは恒例の定期点検に入庫させます。昨年5年目の車検をディーラーで通さなかったら翌年からDMが届かなくなって、12ヶ月点検の通知も来なくなってしまいました(泣)。ポ◯シェセンターって割とお高く止まっているんですね(怒)。庶民な私は仕方が無いので、自宅から一番近いポルシェセンター横浜と、昨年車検でお世話になった厚木のテクニカルメイトインターナショナルさんの2ヵ所に12ヶ月点検の基本料金を聞いたら数千円の差だったので、正規ディーラーでしかも家に近いポルシェセンター横浜に行ってみたのでした。

 新横浜にあるショールームに到着してサービス担当の方が作成した見積を見てびっくり、確かに基本料金は電話で聞いたとおりだったのですが、油脂類やスパークプラグ等々いろいろなものを交換して、結局20万円オーバーです(汗)。コレじゃ車検より高いじゃないですか(怒)。ディーラーの言い分としては、点検状態がわからないので全部盛にしたのだとのこと。でもこれ普通の人だったら私じゃなくても驚くんじゃないかと思います。もっともこれ位いに介さなくならないとポルシェセンターの敷居をまたいじゃいけないのかも知れませんね(笑)。

 そんなわけでポルシェセンター横浜を後にした私は、アポなしにも関わらずそのまま厚木のテクニカルメイトさんへ直行したのでした(笑)。こちらの担当のT所さんは、昨年の車検の状況を確認した上で対応していただいた上で、私が「車検後2,000Km程度しか走っていない」と言ったら、「今回は油脂類の交換なし、あとは車検で交換しましょう」ということになりました♪ちゃんと空気を読んでいただきありがとうございます(爆)。今日はテクニカルメイトさんへ車を車をテクニカルメイトさんへ置いて海老名から電車で帰宅して、今週の土曜日に受取に戻る予定です。なんとか今年も安い費用で上がりそうなので助かりましたよ(笑)。

 

テクニカルメイトインターナショナル


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0