SSブログ

This One's From The Heart / James Darren [Music]

DS9.png

 ワタクシ、今年の年末年始でスタートレックのディープ・スペース・ナイン(DS9)の7シーズン、全176話制覇しました(笑)。最初は第2部のピカード艦長の「新スタートレック」シリーズを見ていたのですが、当時の芝居と今の基準と比べると、あまりにも物足りなく途中で挫折してしまいました。一方DS9は見始めたら、今見てもしっかりとしたドラマに仕上がっていたので、ワタクシすっかりハマってしまったワケです(笑)。


 この中の後半のパートでホロスイート(カラオケボックスのような場所で触覚のある虚像が体験できる施設)でディック・フォンテインという歌手が出演しているバーが出てくるのですが、そこでディックが歌うナンバーがホロスイートの出来の良さも相まって、とても雰囲気良く楽しめる事ができました。

 ところでワタクシ、もしかしたら、本当の歌手かも、と思って調べたら、ジェームス・ダーレンという方だということがわかりましたよ。しかもDS9で歌ったナンバーを収録したアルバムが存在するとわかったので、早速Amazon Musicでダウンロードしたの言うまでもありません(笑)。

 ジェームス・ダーレンは若い頃はアイドルをやっていたようですが、しばらくのブランクの後1998年にDS9のディック・フォンティン役で出演することになりました。スタンダード・ナンバーをフランク・シナトラ風に歌っていて、普通のジャズアルバムでも十分に楽しむことが出来ると思うので、トレッキーで無い方にもオススメです(笑)。


This One's from the Heart

This One's from the Heart

  • 出版社/メーカー: Concord Records
  • 発売日: 1999/08/24
  • メディア: CD



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。