SSブログ

オートアンテナにスイッチを付ける。 [--N5 306 Cabriolet]

IMG_5523.jpg

 この写真は納車のときのものですが、オートアンテナが伸びているのが分かると思います。「ラジオ聞いているからでしょ?」という話もありますが、最近の社外オーディオユニットはコストダウンのせいか、電源が入っているときはラジオやCD等のソースが何であろうと常にオートアンテナを伸ばしてしまうんです(汗)。最近めっきりオートアンテナ車が減っているので、目立っちゃいますよね(汗)。

IMG_5934.jpg

 そこでスイッチを取り付けて、必要なときだけマニュアルで切り替えてアンテナが上がるようにします。配線は前回のUSBケーブルをPITAKAの充電器に接続するときと一緒に作業しました。ヘッドユニットDEH-970アンテナリモート端子の間にスイッチを割り込ませるだけです。スイッチの取り付け場所は純正スイッチの空きを利用したいと思います。

IMG_5935.jpg

 作業は一応終了したんですけど、後付したスイッチの形状が、純正スイッチの空きスペースにうまく収まらずに飛び出してしまいました(泣)。もうちょっと取付方法を工夫してもう少し奥へ引っ込めたいと思いますが、アンテナの昇降はこのスイッチで出来るようになったので、とりあえずこれで使ってみることにします。


エーモン(amon) ロッカスイッチ ON-OFF DC12V・15A 発光色:アイスブルー 3215

エーモン(amon) ロッカスイッチ ON-OFF DC12V・15A 発光色:アイスブルー 3215

  • 出版社/メーカー: エーモン(amon)
  • 発売日: 2017/10/02
  • メディア: Automotive

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。