SSブログ

Yupiteru Z820DR-その1(レーダー探知機取り付け編) [--N5 306 Cabriolet]

IMG_5937.jpg

 昨年末に購入しておいたレーダー探知機+ドラレコをようやく取り付けることにしました。今回購入した機種はYupiteru Z820Rでドラレコとレーダー探知機の一体型です。今回はレーダー探知機部分だけ取り付けてしまおうと思います。コチラ型落ちの機種ではありますが格安で購入できたので、ワタクシ的にはラッキーでした(笑)。

Z820DR.jpg

 この機種は、ドラレコ本体、レーダー探知機(ディスプレイ)、アンテナとジャンクションボックスで構成されています。セパレートになっている事自体はかまわないのですが、それぞれを結構な長さの付属のケーブルで接続しなければならないので、配線を納めるのに結構苦労します(汗)。しかもアンテナの大きさが、カーナビのGPSのアンテナの倍くらいあるのでなかなかの存在感です(笑)。

IMG_5989.jpg

 結局アンテナは右側Aピラー根本に置いて、その前にディスプレイ部を取り付けました。この位置なら視界もほとんどケラれませんし、ディスプレイが少し遠い位置になるので視界に入りやすく、視認性も良さそうです。コチラの機種はACC電源を供給してあとはGNDを落とすだけで電源が入るはずなのに最初起動しなくでビビりましたが、ディスプレイ部にメイン電源のスイッチを見つけてコチラをオンにしたら問題なく起動しました(笑)。

 まだドラレコを取り付けていないので起動時にエラーが出ますが、キャンセルするとそのまま使えます。でも早いところドラレコを取り付けてしまいたいと思いますが、今日はもう疲れてしまったのでこの辺にしておきたいと思います(笑)。

IMG_6024.jpg

 後日、オープニング映像を変更してみました(笑)。オープニング音もライオンの鳴き声にしてみようか。映画会社のMGMのオープニング映像なんか面白そう(笑)。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。