SSブログ

Yupiteru Z820DR-その2(ドラレコ+レーザー探知機取り付け編) [--N5 306 Cabriolet]

IMG_5993.jpg

 今日は残りのドラレコとレーザー探知機を取り付けようと思います。良い天気だったので暖かくて助かりました(笑)。

IMG_5992.jpg

 まずはドラレコを取り付けます。取り付け場所はルームミラーの裏にして、運転席側からドラレコ本体が見えない位置にしました。↑の写真はルームミラーを取り外しています。ドラレコ本体を両面テープで貼り付けて、ケーブルを一本引き回してジャンクションボックスに接続すればOKです。

IMG_5991.jpg

 次にレーザー探知機を取り付けました。Z820DRは古いモデルなのでレーザー取締機には対応していません。そこでレーザー探知機を追加で取り付けます。これもケーブル1本で電源を取るだけですが、レーダー探知機、レーザー探知機、そしてドラレコとなると結構な本数です(汗)。


 ドラレコの画質を確認してみました。首都高の横浜公園の辺りは明暗が激しく繰り返すのでカメラにはとても過酷な区間です。ですが、このドラレコ、暗いところでも低ノイズで明るく写っていますし、トンネルの出口も白潰れしないでHDRがよく頑張っていると思います。

PCViewer TypeN.jpg

 ちなみに動画のPC再生環境ですが、Windws Media Playerで再生可能ですけど、専用の再生アプリ「PC Viewer Type N」が用意されています。

AS.pngAS2.png

 一方、このドラレコにはADASの警報機能が搭載されていますけど、前の車がちょっとでも動くと教えてくれる「Start Information」や、車線変更時は仕方がないとしても、突然警告する「レーンキープアシスト」、そして隣の車線のクルマに反応する「前方衝突防止アラート」等、なかなか楽しませていただいています(笑)。ただし、「レーンキープアシスト」はまだ調整する余地があるようなので、もう少し試してみようかと思います。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。