SSブログ

Apple iPhone 13 Pro 256GB-その8(ガラスフィルム交換編) [--iPhone 13 Pro 256GB]

IMG_0365.jpg

 なにげなくiPhone 13 Proを眺めていたら、ガラスフィルムが一部欠けていることに気が付きました(泣)。それでも大したことないと思って使い続けていましたが、ガラスフィルムのひびがどんどん広がってきていたので、ガラスフィルムを交換することにしました。ワタクシ、コチラの機種にしてから2年半近く経過していますが、ガラスフィルム交換は今回通算で3回目です。もはや消耗品のようですな(笑)。

IMG_9825.jpg

 前回使ったガラスフィルムは販売終了しているので、同等品を購入します。値段はちと上がった模様です(汗)。

IMG_9826.jpg

 2階分のガラスフィルムが同梱されていました。

IMG_9830.jpg

ウェットワイプとホコリ除去シールとウエスが入っていました。

IMG_9829.jpg

 梱包箱の裏には作業方法がわかりやすく解説されています。

IMG_0368 (2).jpg

 早速やってみましょう。このガラスフィルムの貼付けキットは、iPhoneの外形を使って位置決めしているので、

まずケースを本体から取り外します。次に割れているガラスフィルムを外して、先程のワイプ、ホコリ除去シートと、ウエスを使って、iPhoneのスクリーンをキレイにします。さらにガラスフィルムの保護シートを剥がした後に一体となっている位置決めツールをiPhoneにかぶせて、↑のオレンジのシールを外してガラスを直接矢印の方向に擦り上げます。この後位置決めツールを外してガラスフィルムを抑えて気泡を除去すれば作業終了です。

IMG_0367.jpg

 作業は位置決めツールがあるおかげでかなり簡単に作業できます。肝心の出来栄えですが、↑の写真の右下に少し気泡が残りましたが、その他は問題ありませんでした。むしろ以前はどうしても消せない巨大な気泡(というよりは浮いている部分)があったので、改善したというべきでしょう。ちなみ変な模様は照明が映り込んでいるだるだけなので関係ありません(笑)。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。