SSブログ

Pioneer COCCHi [--N5 306 Cabriolet]

Cocchi.jpg

 ワタクシはApple CarPlayではYahoo!カーナビのヘビーユーザーです。昨年パイオニアがディスプレイオーディオ向けにカーナビアプリの「COCCHi」がリリースされまたので、最初無料ユーザーとして使ってみたのですが、広告が割り込むは、Apple CarPlayで利用できないわで、制約が多いので最近では利用していませんでした(汗)。ただ、フル機能を知らないのにディスるのはどうかと思って(笑)、1ヶ月のお試しを利用してみることにしました。

IMG_9818.jpg

 早速CarPlayで試してみました。率直な感想ですけど、さすがパイオニアの地図ですな。すっかりサイバーナビっぽくなりました(笑)。とても緻密な印象です。CarPlayでは地図の3D表示も可能になります。一方、自社のディスプレイオーディオに配慮したのか、表示はやや細かすぎて文字が小さめです(汗)。ワタクシの視力の問題もあるかと思いますが、9型位の画面を想定しているような気がします。

 次に操作方法は、とてもYahoo!カーナビに似ています。これはCarPlay側の制約でどこが作ってもこうなっちゃうのだと思います。まだ余り試していませんが、検索機能がYahoo!カーナビより使いやすかったら、一方リードかも知れません(笑)。

 さらに渋滞情報は、VICS情報が表示されるは両方とも同じですが、パイオニアは他車が実際に走行したプローブ情報も表示することが出来、より実際の渋滞状況を把握できそうです。

 というわけで、Yahoo!カーナビより便利に使えそうなCOCHHiなのですが、後は350円/月の費用をどう考えるかですな。ワタクシ、年間走行距離はが2,000Km未満なので(汗)、無料のYahoo!カーナビで良さそうです(笑)。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。