SSブログ

Spedal CL797Lーその3(音声出力設定編) [--N5 306 Cabriolet]

IMG_9817.jpg

 Spedal CL797Lの音声出力は、デフォルトで内蔵スピーカーになっていますが、これがなかなかのチープな音質で困りものです(汗)。Amazon Musicとかは、スマホ側で音声出力先をカーオーディオDEH-970に設定するとそちらから出力させることが出来ますが操作が手間なのと、ナビのガイド音声は相変わらず内蔵スピーカーから出力されてしまいます(泣)。

IMG_9816.jpg

 そこでどうしようかと思っていたら、音声出力先の設定があることを見つけました。ここでBlutoothに設定すると起動時からBluetooth経由で、カーオーディオから音声が出力されるようになります。ただし毎回起動時に内蔵スピーカーからBluetoothへ切り替えているらしく、さらにその際再起動しているようなので、Amazon Musicが再生を止めていしまいます(泣)。でもまあ、スマホで出力先を切り替えるのに2タップなのに対して、再生ボタンを1回タップするだけで良くなるので、いくらかマシといったところでしょうか(笑)。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。