SSブログ

DiXiM Play U Windows [PC]

img_293790_1_o.jpg

 ワタクシ、出先でTVの録画番組を視聴する場合は、ソニーのアプリを「Video & TV Sideview」を使ってスマホもしくはタブレットで視聴しています。でもこれらのデバイスは映像を出力するHDMI端子がないので、例えばホテルに宿泊したときに備え付けのTVとかに接続できなくて困ることが多いので、PCでも出先で録画番組が視聴できれば良いのにな、と思っておりました。そんなときにDiXiから出先の録画番組の視聴に対応した「DiXiM Paly U Windows」が発売されて、しかも発売記念で半額で販売されると聞いて速攻で購入してしまいましたよ(汗)。

 設定はとても簡単で、あらかじめ外部からアクセスしたい機器をアプリで設定しておけば、外出しても録画番組を視聴することができるようになります。しかしライセンスが機器毎になるのはなんとかなりませんかね>デジオン様。

 いままでPCのアプリとしてはソニーの「PC TV Plus」がありましたが、これ出先の視聴に対応していないんです。しかもその割にお高いし(汗)。というわけで、今後旅行先のTVをフルに活用する準備が今回整ったわけですが、でもそれを活かせるのはいつの日になるんでしょうね(泣)。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。