SSブログ

DeAgosutini 隔週刊「ビックスケールF1コレクション」創刊号 1988年 マクラーレンMP4/4 アイルトン・セナ [F1]

IMG_1683.jpg

 ワタクシ、モデルカーのコレクションはかさばるので1/43スケールでもっぱら収集しています。デアゴスティーニが1/24スケールでF1コレクションを展開すると聞いても、「その前に1/43スケールを充実せいや!」と思っておりました。でもFacebookのお友達から、「それほど大きくないです」というコメントをもらい、さらに店頭で現物を見たら、それほど大きい訳ではないことに、ワタクシ気づいてしまいました(汗)。さらに地元の有隣堂書店が「かながわPay」に参画しており、しかもポイント還元率がなんと20%だったのが、ワタクシ的にはトドメを刺された感じですな(汗)。

IMG_1684.jpg

 帰宅して早速開封すると、中にマクラーレン・ホンダMP4/4がいらっしゃいました。

IMG_1693.jpg

 実はワタクシ、同じくDeagostiniの1/43シリーズのMP4/4も所有しておりますが、やっぱり1//24スケールのほうが迫力を感じます。

IMG_1689.jpg

このころのレギュレーションのクルマって、縦横比がちょうど良いと思います。このあとトレッド幅が狭くなったりフロントウィングやリヤウィングが小さくなったり大きくなったりしていますからね。

IMG_1690.jpg

 タバコ広告の規制の影響でマルボロのステッカーが貼ってありませんが、だれか売り出してくれませんかね。しかも貼ってくれるとなお良いかも(笑)。

IMG_1692.jpg

 このクルマはグッドイヤーのレインタイヤを履いています。スリックタイヤって再現がむずかしんですかね。ちなみにこのシリーズは全80車種を予定しているそうですけど、置く場所がないので、買ってもあと2、3台っていうところでしょうか。レイトンハウスCG881とか、ウィリアムズ・ルノーFW14Bとか、そしてジョーダン191とかがラインアップされると買ってしまうかも(汗)。もちろん、中嶋悟さんが乗った、ティレル019/020も外せませんな(笑)。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。