SSブログ

Peugeot 406 Coupe購入記-その15(ヤフオク!でカタログゲット編) [--D9 406 Coupe]

DSC_3281.JPG

 ふとヤフオクを眺めていたら、Peugeot 406 Coupeのカタログを発見!速攻で入札したら無事に落札に成功しました♪コチラはD8のカタログです。本日自宅のポストに届いていたので早速開封しましたけど、梱包が手慣れていて、グッドコンディションのまま届いたのは嬉しいですね。売主さんの心遣いを感じます(笑)。当時のカタログがあると、その時の仕様・装備の確認とか、何を売りにしていたのかが分かって興味深いですね。

DSC_3289.JPG

 ゲットしたのは、コチラのD8(初期型)と、

DSC_3290.JPG

同じ方から2件出品されていたので、コチラのD9も落札に成功。今回納車になる年式だとコチラのカタログに内容になりますね。結構いい値段でしたが(汗)、約20年前のカタログを今入手するのは困難なので致し方ないのかも知れません。

DSC_3284.JPG

元々淡色系をメインにしたかったのしょうか、ルガノグリーンとリビエラブルーの2台です。

DSC_3282.JPG

コチラはタリウムグレーですね。

DSC_3286.JPG

スカーレット・レッドです。そう言えばワタクシ、306XSi 5drのときはルシファーレッドに乗っておりました。

DSC_3283.JPG

赤の本革シートにオレンジのイルミとはエロい(笑)。

DSC_3288.JPG

 D8とD9のカタログを見比べて思ったのは、エンジン出力が変更されている(190→206Ps)のは既知ですが、その他外板色の設定が見直されていました。D8ではルクソアイエロー、ルガノグリーン、リビエラ・ブルーの淡色系と、スカーレット・レッド、ピザンス・ブルー、タリウム・グレーの混色系だったのに対し、D9では標準設定が、ビザンス・ブルー、タリウム・グレーに新規追加のポログリーンのみとなり、スカーレット・レッド、ルクソア・イエローとリビエラ・ブルーは受注生産色の設定になっていました。要するにワタクシのD9は受注生産だっというわけです(笑)。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。