SSブログ

Spedal CL797L [--N5 306 Cabriolet]

IMG_9783.jpg

 Coral Vision CarplayがいつまでたってもApple CarPlayがワイヤレスで接続できないので、ワタクシはしびれを切らして新しいモデル、Spedal CL797Lを購入することにしました。品物が先日届いたのでワイヤレスで接続できるか早速試してみたいと思います。

IMG_9784.jpg

 作業は本体裏の取付金具を付属の物に交換するだけで簡単に取り付けが終わりました。Apple CarPlayもBluetoothの設定をして「CarPlayで使うか?」の質問に「はい」と答えるとあっさり接続できましたよ(笑)。こんなことならもっと早く交換するべきでした。まだディスプレイに保護フィルムを貼ってありますが、これは手配中に低反射フィルムが届いたら貼り替える予定です。

 しかし想定外だったのは、電源ケーブルが思いの外太くて配線を隠して取り付けようとすると、ちと苦労しそうなところでしょうか。また内蔵スピーカーの音質がチープでナビのガイド音声が聞き取りにくくなったのは困ったものです(汗)。

IMG_9785.jpg

 今回はリヤビューカメラ付きをチョイスしました。カメラの取り付けは配線の引き回しに手間が掛かるのですぐ手は出ません(汗)。しかし3年近く前のCoral Vision CarPlayの半額以下で同等の機能があるなんて安くなりましたな(笑)。

IMG_9786.jpg

 今回の買い替えの理由の一つに軽量化がありました。手持ちの取付金具ではやや重量オーバーなようで、常にフラフラしている状態でした。ちなみにいままで取り付けていたCoral Vision Carlayの重量を量ると、424gでした。

IMG_9776.jpg

 これが今回購入したSpedal CL797Lだと、なんと299gになりました(笑)。なんと100g以上の軽量化に成功ですよ。外形もフットプリントがやや大きくなったものの、全体に薄くなっているので、取り付けの収まりも良くなったように思います。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。