SSブログ

コールマン 偏光サングラス [Car]

IMG_9474.jpg

 ワタクシ、クルマを運転するときは日中サングラスをしています。現在は20年以上愛用しているレイバンのウェイフェラーですが、ちと暗いのでトンネルの中でまれにビビることがあります。それ以前はオークレーのフロッグスキンを使っていましたが、コチラは反対に明るくて、眩しく感じることがありました。

 先日ネットの記事でコールマンの偏光サングラスがAmazonで格安で販売されていることを知って、試してみることにしました。しかしなかなかの好評だったようで、昨年発注したのにも関わらず、自宅に配達されたのは今年になってからでした(汗)。

偏光フィルタ.jpg

 偏光サングラスとは、偏光板を使用されているサングラスのことで、水面からの反射光等の水平方向の平面から反射した光をカットするように偏光版が取り付けられています(↑の図はコチラから)。実際に偏光サングラスをかけて運転してみましたが、あまり暗くならないのにも関わらず、眩しくなくなりました。

 ただし偏光フィルターを多用している液晶ディスプレイを見るときは若干問題があることがあります。ちなみに、ワタクシのクルマのPeugeot 306 Cablioletでは、ディスプレイオーディオのCoral Vision Carplayは問題なかったものの、有機ELにも関わらずiPhone 13 Proではちょっと変に見えてしまうのはなぜなんでしょう(汗)。


コールマン 偏光サングラス ブラック CO3033-1

コールマン 偏光サングラス ブラック CO3033-1

  • 出版社/メーカー: コールマン(Coleman)
  • 発売日: 2014/07/08
  • メディア: スポーツ用品

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。