SSブログ

エーモン LED 非常信号灯 [--N5 306 Cabriolet]

IMG_9475.jpg

 クルマに積んでいる発炎筒をLED非常灯に置き換えました。発炎筒は使用期限があるので、定期的な買い替えが必要ですが、LED非常灯なら電池を交換するだけで済むので、こちらの方がコスパが良いからです(笑)。ちなみに単4電池×2本使用します。


 早速点灯させてみました。スイッチを入れると赤色で点滅します。ちなみにお尻にマグネットが入っているので、クルマの外板に固定することが出来ます。

IMG_9477.jpg

 今回はLED非常灯単機能ではなく、照明としても使える機種にしました。この機能があると利用頻度も高まるかもしれません。

IMG_9478.jpg

 早速交換しましょう。発炎筒は助手席足元に固定されています。念の為、外した発炎筒は、期限切れまで車内に保管しておくことにします。ちなみにチラッと見えているのはETCの配線です(汗)。

IMG_9479.jpg

 交換しました。本体が黒なので、パッと見目立たなくなりました(笑)。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。