SSブログ

【ネタバレ】ミッション:インポッシブル デッドレコニング PART ONE [Movie/Drama]

MI_DeadRecogning.jpg

 夏休みの映画鑑賞2本目は、「ミッション・インポッシブル・デッド・レコグニションPart One」です。コチラ前後編の2部作になっていて、来年後編が公開されるんだそうです。

 冒頭AIからのハッキングから重要機密を守るために、米国政府が情報を加味の管理に切り替えるために、職員を動員してタイプしているシーンがありますが、普通にデータを印刷したらいかがでしょうか(笑)。

 今回も車両提供はBMWのようで、たくさん出てきます(笑)。ただベニスの町並みが狭いのか、3シリーズ(これでも大きいけど)がパトカーだったりしていました。その後、ローマで大破したBMW 3シリーズのかわりにIMFの手配車両に乗り換えますが、それがなんとフェラーリの隣に停まっているフィアット500だったりして笑わせてくれます。もしかしてルパン3世へのオマージュでしょうか(笑)。

 いままでヒロインだったイルサ役のレベッカ・ファーガソンがあっさり殉職して、その代わりにスリのグレース役のヘイリー・アトウェルがヒロインに就任しますが、あまりにもあっさり変わってしまうので、個人的にはちと「?」でした。

 そのスリのグレースがIMFのイーサンと行動を共にするようになってから、悪役ガブリエル(AIがコントロールしているドローンっぽい)が蒸気機関車を暴走させたのを、グレースが止めに行くのですが、機関車へ行く扉の鍵がかかっていたので、わざわざ一回外を回って向うシーンがありますが、スリなら鍵開けちゃったほうが早いように思います(笑)。

 上映時間は164分と、3時間近い長編映画ですが、全く気になりませんでした(笑)。しかも来年続編があるなんて、楽しみで仕方ありませんな(笑)。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。