SSブログ

Lenovo ThinkPad X1 Carbon 6G-その16(マイクロSIMトレイ編) [-ThinkPad X1 Carbon 6G]

IMG_5054.jpg

 Lenovo ThinkPad X1 Carbon 6Gは、マイクロSDカードスロットとマイクロSIMカードのスロットが隣接しているので、マイクロSDカードを利用するためにはマイクロSIMトレイを一旦取り外す必要があります。ですので何回か脱着を繰り返しているうちに、ワタクシSIMトレイを紛失していしまいました(泣)。フタがないと中の基盤がむき出しになっているので外に持ち出すのがちょっと怖いと思ったので、SIMトレイを部品で手配できないか探してみることにしました。

IMG_5055.jpg

 たまたまヤフオク!で5G用のSIMトレイが見つかったので落札、先日SIMトレイが届いたので早速うまくはまるか挑戦してみたのですが...、やっぱりダメでした(泣)。5Gと6Gって外形サイズがほとんど同じだったので大丈夫かとおもったのですが、やっぱり駄目無いみたいです。Lenovoへ直接部品を発注しようかな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。