SSブログ

Fire TV Stick 4K MAX [Electronics]

IMG_5014.jpg

 ワタクシの自宅にはTV2台とPCモニターが2台あって内1台はFire TV Stickを繋いでTVモニター代わりに使っています。というわけでFire TV Stickが最大3台あれば足りるはずなんですけど、Amazon Black Fridayで半額だったので、なぜかまた追加で購入してしまいました(汗)。旅行用に1台あると便利ということで(笑)。

 購入したのは、「Fire TV Stick 4K MAX」です。接続するモニターはFHDなので4Kの解像度は不要ですが、機能が若干増えるのと、CPUが速くなるのと、そしてリモコンが最新型(ショートカットキーが増えている)になるのが肝ですな。リモコンだけも販売していますが、値引きが大きいときだとほぼ同じ金額で本体も購入できてしまうので、こうやってFire TV Stickが増える理由の一つになっています(汗)。

 電源を投入すると、いきなりファームウェアのアップデートが始まって「?」となりますが、どうも出荷時にワタクシのプロファイルが設定された状態で出荷されているようです。ですのでWi-Fiの設定をしなくていきなりファームウェアのアップデートが可能になっているようです。Fire TV Stickの買い増しや買い替えのユーザーにとっては便利な機能ですな。


Fire TV Stick 4K Max - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

Fire TV Stick 4K Max - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

  • 出版社/メーカー: Amazon
  • 発売日: 2022/04/14
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。