SSブログ

Sony Wireless Noise Cancelling Headset WF-1000XM3-その3(イヤーピース紛失編) [Electronics]

IMG_5012.jpg

 先日ワタクシ、バスに乗る時に慌ててイヤフォンを耳から外したときにイヤーピースを片方紛失してしまいました。予備は持っていないので仕方なく新しいイヤーピースを購入することにしました。ソニー純正でも良かったのですが、せっかくだからということで、評判の良いComplyの完全ワイヤレス用を横浜のヨドバシで購入しました。

IMG_5013.jpg

 早速XF-1000XM3に装着してみました。コチラの製品は完全ワイヤレスイヤフォンの携帯ケースに収まるようにイヤーチップの全長が短くなっています。装着感は以前とずいぶん変わって、耳になにか挟まっている感じが常にしますね(汗)。その代わり居眠りしているうちにイヤフォンが脱落することは恐らくなそうです。ソニー純正は装着性と装着感は悪くなったのですが、耳から外れて脱落することがたまにあったんです、

 肝心の音質ですが、ソニーらしい「ドンシャリ」が大分矯正されていると思いました。高音域が穏やかになり、低域はしまってきました。イヤーピースだけでこれだけ音質が変わるなんてワタクシ的には驚きですな(笑)。


 ワタクシ音質的にはとても満足していたのですが、Complyの製品ラインアップをよくよく調べ見ると、XF-1000XM3にはなんと他のモデルが指定されていることに気が付きました(泣)。というわけで、近いうちにそれぞれの違いをレビュー出来るようになると思われます(笑)。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。