SSブログ

Mizuno BARECLUTCH [Car]

IMG_4815.jpg

 ワタクシ、次のクルマはMT車がしたいと思ったので、まずはカタチからということで(笑)、ドライビングシューズを購入することにしました。底の厚いスニーカーだと今一つペダルの感触が分からなくて、ATはそれで良くてもMTはちと辛くなるわけです。そこで最近新製品が発表になった、ミズノのドライビングシューズBARE CLUTCHを見に横浜駅東口地下街ポルタのミズノショップまで行ってまいりました。すると在庫僅少で、すべての在庫は御茶ノ水店で管理しているとのこと。そこで在庫を取り寄せて横浜ポルタ店でフィッティングをすることにしました。

IMG_4822.jpg

 ミズノのBARE CLUTCHは床の感触を足裏に伝えるトレーニングシューズの技術があるそうで、それをドライビングシューズに応用したのだそうです。足さばきが楽になるように細身のカタチをした靴ですが、幅広甲高のワタクシとってはこれが鬼門になります(汗)。結局この問題は、一番大きいサイズの28cmをチョイスしてなんとかクリアしました。いやー、憧れの細長い靴が履けて、なんだかワタクシ嬉しいです(笑)。

IMG_4823.jpg

 ソールにミズノの技術が入っているので、それほど薄くありません。カカトはドライビングシューズお約束で丸くなっています。

IMG_4824.jpg

 靴底はラバーでペダルのグリップが良さそうです。早速先日イール横浜店さんへ行ったとに履いていきましたが、確かにペダルも踏みやすいし、ペダルの感触も足裏に伝わってくるので運転しやすいのは間違いありませんでした。でもこの靴が実力を発揮するのはいつなんでしょ(笑)。









nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。