SSブログ

イール横浜店訪問-その2(購入断念編) [-BMW]

IMG_4855.jpg

 先週試乗したR56クーパーSカムデンの黒はその後売れてしまったんだそうです(泣)。その代わり、白のクーパーSの6MTが入庫したそうなので、早速イール横浜店さんまで見にやってまいりました。

IMG_4858.jpg

 コチラは2011年式で、カムデンより1年新しく後期型になります。17inchホイールとかHarmanKardonのオーディオとか特別な装備はありませんが、後期型なので不具合対策が施されているそうです。

IMG_4854.jpg

 早速試乗に行きましたが、カムデンと比べて、クラッチの戻りがやや悪い、シフトが渋いところが気になりました。これが後期型ってことなのでしょうか。後ローダウンサスが入ってたのでルックスは抜群ですが、乗り味はやや硬かったです(汗)。その他カロッツェリアのインダッシュナビがフル装備で装着されていましたけど、年式相応なので、これはシンプルなCarPlay対応オーディオに入れ替えたいところです。インダッシュモニターの位置がなかなか良さげだったのですが。

 ところで結論ですが、今回は見送ることにしました。プジョー406クーペの下取りが余りにも安くてローンの残債が精算できないのがその理由です。あと乗り味もパワーはあるものの、小さなクルマとは思えないようなどっしりとした感じだったので軽快感は余り感じられず、これもワタクシの期待に沿ったものではありませんでした。ワタクシ的にはルックス的にF系よりもR56のほうが好きなので、本当に欲しかったのですが、お金が無いことには仕方ありません。来年になったら活動を再開することにいたしましょう。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。