SSブログ

F1 Singapore GP 2022への道-その17(Gardens by the Bay編①) [--Rd.17 Singapore]

IMG_4478.jpg

 おはようございます。今日はいよいよ帰国日です。実際羽田空港に到着するのは翌日の早朝ですが、出発は今日の夜です。というわけで一泊しただけのホテルを慌ただしくチャックアウトして(未練はありませんので)、荷物を預けてからMRTで隣のBugis駅で降りてArbert Food Centreまでやってまいりました。コチラで朝食をいただきます。以前シンガポールでF1を観戦したときに、F島さんとか、K柱さんとよく通ったものです(笑)。

IMG_4481.jpg

 ワタクシ、今回コチラの店でラクサをいただくことにしました。麺なので箸をもらおうとしたら、「No need!」と言われてしまったので大人しく引き下がります(汗)。

IMG_4482.jpg

 とりあえずビールから。

IMG_4479.jpg

 コチラ、ラクサです。ココナッツが入ったスープなので甘ったるくなりがちですが、さすが本場はそんな事ありません(笑)。

IMG_4480.jpg

 確かに箸なんていりませんでした(笑)。柔らかい麺なのでレンゲだけで完食できましたよ。





IMG_4494.jpg

 Bugis駅までの道の途中に八百屋がありましたが、ちゃんといらっしゃいましたよドリアンさんが。かぐわしい香りですな(笑)。ところでBugisに来て急に日本語が聞こえるようになりました。日本からの観光客の片手このあたりに宿泊するんですね。たしかにこのあたりは中心地より少し安いと思います。ちなみにワタクシ今日チャックアウトしたのは更にリスクを取ったLavender駅でした(笑)。

IMG_4499.jpg

 Bugis駅からMRTに乗り継いでBay Front駅で降りて、Gardens by the Bayまでやってまいりました。コチラ、Wさんのリクエストです(笑)。

IMG_4498.jpg

 植物園までなんと炎天下をあることにしてしまいました(汗)。

IMG_4504.jpg

 いつも午前中はいい天気なんです(笑)。

IMG_4510.jpg

 すぐ隣にマリーナベイサンズがあります。ちなみにこの地帯は、Supertree Groveというそうな。

IMG_4507.jpg

 もうちょっと歩くと、今回の目的地のFlower DomeとCloud Forestはもうすぐです。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。