SSブログ

F1 Singapore GP 2022への道-その4(入国手続準備編) [--Rd.17 Singapore]

JAL_Sherpa.jpg

 航空券もホテルも確保できたので、これで現地までは行ける、と思いたいところですが、実はまだ色々とハードルがあります(汗)。ちなみに、つい最近まで日本再入国時に72時間以内のPCR検査の結果の提示が必要でしたが9/7に廃止されました。これは想定内ですな(笑)。

 一方シンガポール入国時についても4/22より、一切お咎めが無くなりました。ただしワクチン3回接種が条件で、入国時にワクチンの接種証明の提示が必要です。これは事前にシンガポール政府のサイトに接種証明をアップロードしておくことで、入国の際の時間が軽減される可能性があるとされています。ワタクシの早速サイトにアクセスしてシンガポール版の接種証明をゲットしました。本来ならスマホのアプリで提示できるらしいのですが、良く分からないので、今回は紙に印刷して対応したいと思います。

 一方再入国の場合は、厚生省のMySOSというサイトに接種証明をアップロードした後、MySOSアプリをインストールしておけば、国内の空港でファストトラックが利用できて入国が早くなるんだそうです。このあたりは抜かりなくやっていきたいと思います。

 それといつの間にEDカード(入出国カード)が電子化されていたので、これにも記入が必要です。渡航日の2日前からネットで入力が可能になるので、出発までにやってしまいたいと思います。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。