SSブログ

F1 Singapore GP 2022への道-その2(航空券手配編) [--Rd.17 Singapore]

JAL.jpg

 さてF1シンガポールGPの観戦チケットはゲットしたので、次は航空券です。WさんもワタクシもJALマイレージに比較的余裕があるので、マイルを使って特典航空券をゲットしました。ワタクシ通常なら、木曜日の夜便で行って日曜日の夜便で帰ってくる2泊5日の日程gが組みたいのですが、実際は航空券の値段を見て妥協して日程を組んでいます。ところが今回は特定航空券にも関わらず、往路復路共にあっさりと予約できてしまいました(汗)。燃油サーチャージも高騰する前だったのでラッキーでした(笑)。

 ところが、しばらくしたらJALから連絡があって往路が欠航になったので金曜の昼便に振り替えてください、と連絡がありました。その後復路も月曜日の夜便に振り返る旨連絡がありました。どうもJALは減便をしているようです。仕方ありませんけど、シンガポール滞在が一日増えてしまったので、ちと残念ですな。

 その後フライトの1週間前になって、ビジネスクラスとプレエコにアップグレードしませんか?とメールが届きました。ビジネスは最安で7万円、プレエコは復路のみ1万5千円からですが、入札なのでいくらでゲットできるのかは今のところ分かりません(汗)。でも復路は深夜便なので、プレエコが割安でアップグレードできるなら検討したいところですな。

 最近のJALのプレエコってかつてのビジネスクラスに匹敵するくらいの仕様なので、きっと快適なんだろうと思います。でもワタクシはインボラでアップグレードできないか、もうちょっと粘ってみたいと思います(笑)。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。