SSブログ

ハズキルーペ(サンプル品を格安でゲット) [Healthcare]

IMG_4151 (1).jpg

 Facebookのお友達が、あの「ハズキルーペ」を格安で入手する方法があるという記事をアップしていたので、ワタクシもメルカリで早速調達いたしました。ただしいわくつきなんです(笑)。

 というのは、コチラ、サンプル品なんです(笑)。ですので、「SAMPLE」としっかりレンズにレーザーマーキングされています(汗)。でもしかし市価の1/3位で入手できるので、ワタクシ速攻で購入しました。家の中で使うのなら、見た目なんて関係ないですからね(笑)。

 先日品物が届いたので、実際に着用してみましたが、マーキングは視野の端の方なので、視野の中央付近をクリアに見たいというハズキルーペの用途、というか老眼鏡の用途を考えると、ほとんど問題にはなりません。それよりも、レンズの下端がフレームレスになっているのは良いのですが、レンズの端面の反射(屈折?)光が結構気になるので、フレームが無いほうが良いのか、ある方が良いのか微妙な感じがしました。

 と思っていたら、Facebookのお友達から、「ラージ」もあると聞いたので、もしかしたらそっちのほうが良かったかもしれませんな(笑)。それとそもそもハズキルーペって拡大鏡なので、老眼鏡の代替えにはならないことにも今更ながら気が付きました(汗)。


Hazuki ハズキルーペ コンパクト 1.6倍 クリアレンズ ブラックグレー

Hazuki ハズキルーペ コンパクト 1.6倍 クリアレンズ ブラックグレー

  • 出版社/メーカー: ハズキ(Hazuki)
  • メディア: Tools & Hardware
Hazuki ハズキルーペ ラージ 1.6倍 クリアレンズ 黒

Hazuki ハズキルーペ ラージ 1.6倍 クリアレンズ 黒

  • 出版社/メーカー: ハズキ(Hazuki)
  • 発売日: 2017/04/28
  • メディア: Tools & Hardware

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。