SSブログ

3COINS ワイヤレスモバイルバッテリー5000mAh [Cellphone]

DSC_3152.jpg

 久し振りに日中外出していたので、スマホのバッテリーの残量が少なくなってしまいました(泣)。最近は遠出が少ないのでスマホのバッテリーの残量なんかほとんど気にしなくて良かったのですが、たまに出掛けるとこんなことになります。そこで100均かなにかの激安バッテリーを購入して凌ぐことにしたのですが、3COINSでお買い得なモバイルバッテリーを見つけたので購入してみることにしました。

DSC_3153.jpg

 このモバイルバッテリーの容量は5000mAhです。最近では決して大容量とは言えませんが、コンパクトなので日ごろ使いに良さそうです。お値段は1,650円(税込)でお買い得ではありますが、

DSC_3155.jpg

なんと無接点受電のqiに対応しているんです。でもスマホ本体との吸着はマグネットではなく吸盤です(笑)。ちなみにモバイルバッテリー充電用にMicro USBケーブルが付属していますが、早速無くしました(笑)。無くしていなければ、↑の写真の右側のMicro USB端子から充電できたはずです。

DSC_3154.jpg

 コチラのモバイルバッテリーはqiの他に、USB Type A端子×2、USB PD端子×1が装備されており、USB PD端子でモバイルバッテリー本体への充電が可能です。良かったね(笑)。

DSC_3157.jpg

 早速iPhone SE2につないで充電してみました。残念ながら、購入時の充電の残量がほとんどなかったので、即戦力とはならなかったのですが、帰宅してフル充電してから、iPhone SE2の裏に貼り付けてからモバイルバッテリー本体のサイドのスイッチを押すと、しばらくして無事に充電が始まりました(笑)。充電中は、緑のインジケーターが点灯してます。

 ワタクシ日頃はiPhone SE2にはジャケットを装着して使用していますが、ジャケットありのままでは充電がスタートしませんでした(泣)。またマグネットスタンド吸着用に薄い鉄板をiPhone SE2本体とジャケットの間に入れていますが、充電の際は緑のインジケータが点滅してエラーが出るので、外してから充電しましょう。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。