SSブログ

VAIO SX12-その7(電源入らず?編2) [-Vaio SX12]

VAIOSX12_2.jpg

 VAIOのサービスセンターからSMSがスマホに届きました。そこに記載されているURLをクリックすると、修理内容と見積額が表示されていました。それによると、まず修理内容ですが、マザーボード交換だそうです(汗)。でも今回は3年保証の保険(?)が適用になって無償修理となるようです。ホント、3年保証にしておいてよかった(笑)。

 SSDは初期化せずに戻ってくるそうです。ただしSSDを暗号化している場合は、PCが戻ってから作業が発生するようですが、ワタクシそんなことはしていないので問題ないと思います(笑)。最後に修理依頼するかどうかを含めてチェック項目がいくつかあってそれに回答すると、修理を進めてもらえる、もしくは修理を中止して返却してくれます。

VAIOSX12_4.jpg

 ちなみにコチラのサイトで修理の進捗状況を確認することができます。ワタクシのVAIO SX12の場合は水曜日に発送したのですが、金曜日から修理を開始して、翌週の月曜にSMSで連絡が来たというわけです。サイトでは標準修理期間はVAIO修理センターの稼働日で14日かかるそうですけど、もうちょっと早く帰ってこないかな(笑)。

VAIOSX12.jpg

 ワタクシがその中で気になったのは、修理進行・中止のチェックはともかくとして、SSD初期化、シール破棄、そして貼りもの破棄の項目があったことです。ワタクシのPCはステッカーを貼りまくってますので、なんとかこのままの状態で帰って欲しいですな。でもマザーボード交換だけで外装パーツの交換がなければ、貼ったステッカーもそのまま戻ってくるはずです(笑)。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。